院長紹介

自分自身が受けたい
誠実な治療を
提供することを
モットーにして!
院長 上中 隆彦 (うえなか たかひこ)
TAKAHIKO UEHAKA
こんにちは。
うえなか歯科クリニック院長の上中隆彦です。
奈良市学園前に2004年に歯科医院を開院しました。
歯科医師を目指すきっかけ
私は幼い頃から親族に歯科医師が多かったこともあり、医療の世界に馴染みを持ってました。
その影響を受けてか小さな頃から、自然と「人の役に立つ仕事をしたい」という気持ちを抱くようになりました。
「将来は歯科医師になって人々の健康に貢献したい」…その想いはずっと変わらず、大学も迷わず歯学部に進学しました。
大学時代は臨床研修と部活動(野球部)に明け暮れる毎日で、勉強もスポーツも全力で取り組む充実した時間を過ごしました。
部活動ではキャプテンも務め、そこで培った 努力を惜しまない姿勢 や 仲間と力を合わせて成し遂げる経験 は、今の診療にも活きています。
治療への想い
実は私は現在も病院に行くのが苦手です。
だからこそ、「できれば病院に行きたくない」「歯医者さんは怖い」という気持ちがよく分かります。
そのため、うえなか歯科クリニックでは、できるだけ「病院らしさ」を感じさせない明るく温かい雰囲気を大切にしています。
小さなお子さんからご年配の方まで気軽に笑顔で通っていただけるようなクリニックを目指しています。
治療においては「常に誠実であること」をモットーにし、「なるべく削らない・抜かない」ように患者さんの大切な歯をできるだけ残す治療を心がけています。
また一方的に治療を進めるのでは無く丁寧な説明と相談を通じて、納得していただいた上で治療を進めるよう努めています。
これからのうえなか歯科クリニック
おかげさまで開院以来多くの患者様にご来院いただいております。
支えて下さる地域の皆さまへの感謝を忘れず、これからも「信頼され、親しまれる歯科医院」を目指し、スタッフと共に研鑽を重ねてまいります。
歯に関する不安、お悩みは、小さなことでも構いません。お気軽にご相談ください。
皆さまの健康のために、全力でスタッフ一同サポートさせていただきます。
院長 上中 隆彦
院長経歴
| 1993年3月 | 大阪歯科大学卒業 |
| 1993年4月~ | 大阪市内の歯科にて勤務 |
| 1997年4月~ | 奈良市内の歯科にて勤務 |
| 2004年10月~ | うえなか歯科クリニック 開院 |
| 2014年3月~ | 理想の治療を行っていくため現在の場所に移転 |

- 奈良県総合医療センター連携登録医
- 近畿大学奈良病院 連携登録医
- 奈良市立 鶴舞小学校 学校歯科医
.png)